今週のお花は、アガパンサス、バラ、トルコキキョウです。
アガパンサスの青はとても涼しげですね、まだ咲ききっていないつぼみも多くありますので、今週一週間変化が楽しみです。
幼いころに公園や通学路に生えているオジギソウで遊んでいた事を思い出し、オジギソウの苗を購入し、娘と一緒に庭の花壇へ植えました。昔は道端などでよくみつけたのですが、最近は見かけなくなりましたよね。苗でさえもお店を何軒か回りやっと見つけて買うことができたくらいです。オジギソウはいったいなぜみかけなくなってしまったのでしょうか。夏に向けて花も咲きますので、これから楽しみです。
また、おたまじゃくしを捕まえるなどして遊び、図鑑やテレビでしか見たことがない生き物や植物を手で触った感触は子供はどのように感じたのでしょうか。
もう間もなく7月ですね。日差しも厳しくなり、日ごとに暑さも増してきましたが暑さに負けずに乗り切っていきたいですね。
今週も皆さんが笑顔で過ごせますように!!